コロナでSTAY HOME??

1月から3月にかけては、職業柄、仕事が大変忙しく、ありがたいことですが自分の時間は全く取れずじまい・・・。4月は残務処理もあり、月末になってやっと落ち着いて休みが取れます。
そして本日、ほぼ2か月ぶりにRigに火を灯しました。

無線機購入店の店員さん曰く

「そんなに火を入れないなんて、勿体ないよ~」

って言われてますが、まあ、仕事をしているからこその趣味なのでしょうがないですよね・・・。

さて、世の中コロナウイルスで非常事態宣言、STAY HOMEが叫ばれる中で、この5月の連休も家の中で引きこもり生活を余儀なくされる方も多いはず。

ちょうどアマチュア無線はこのSTAY HOMEにはちょうど良い趣味なので、私も交信数を稼ごうかなぁ、と思ったところ・・・。

連休ぜーんぶ仕事

と相成りました・・・。

STAY HOMEを実現するためには医療関係者や、スーパーマーケット、日用品販売、物流、警察/消防署など、最低限の経済活動が維持されるからこそ、大多数の方のSTAY HOMEが可能になるわけで。

私も御多分に漏れず、ネットワークインフラの維持、という名目のもと、皆さんのSTAY HOMEを実現すべく連休は頑張ってまいります!

あーあ、休みたかったなぁ・・・

連休中の仕事はこんな感じですよ。人に会うことはないので、コロナの心配はないけれど。

雑記

Posted by jl2wac