2023QSO Party途中経過。

毎年毎年、撃沈していて、20局の交信を1度たりとも達成したことのない私。

でも、今年は気合が違います!!

1/4 午前0時現在、なんと

6局交信済み!

すごいじゃないですか!我ながら。

とまぁ、まだまだ先は長いのですが・・・。

少しずつですが、頑張っていきたいと思います。

フォネティックコードの説明をするためのメモ書き

ちなみに、交信を頑張っている最中に娘(現在小学校3年生)がやってきて、

じゅりえっとぉ~、りまぁ~、つぅ~、ういすきぃ~、あるふぁ~、ちゃぁりぃ~、ってなに??

って聞かれまして、メモ書きの横に欧文通話表(フォネティックコード)を説明した次第です。
そして、和文通話表も教えたところで、娘の一言。

変な言葉でどおしてお話しするの?
変な人の集まりなの???

父ちゃんはがっくりしました、とさ。