局免到着。さて、どうしたものか。

新しい無線局免許状が先日到着しまして、晴れて、波が出せるようになりました。

今回、HFのリグを用意して、固定局として100W申請を行い、移動局は144/430ハンディーによる10W(実際は5Wだけど免許状の記載は10W)となりました。

この免許状、よくなくすんですよね・・・。掲載義務があるから本来なくすようなものではないはずなんですけど。この度の申請も失効後6か月以内の再コール申請なので、特に免許状のコピー等は不要でしたが、本来これはまずいですよね。

そこで、この免許状を飾るべく額縁を用意しました。

ちょうど固定局と移動局と合わせるとA4サイズぴったり。

よし、これから買いに行くか!

最終的にこんな感じに収まりました。いい感じです。