さぼってました・・・

このところ、更新をさぼってました(笑

さぼるとあっという間に1ヶ月も経過。これじゃぁだめですよね(笑

さて、今日の話題はあんまりアマチュア無線とは関係ない話。
実はある人に頼まれて携帯電話のハンズフリーセットを作成しました。

で、そのハンズフリーを作るに当たって条件がすごい。
・アドニスのモービルマイクを使うこと。
・通信用の大型スピーカーを使うこと。

大体、こんなものを使って作成すると部品代だけで軽く10000円
を超えると思うんですけど(笑)市販の同機能のものなら4000円
程度で購入可能なのを確認済み。

でも、ご希望とあれば作ってみようと思うあたりが・・・。

作ってみました。まあ、実用に耐えうる程度だと思いますよ。

お金に余裕があって、無線機風に車の中をしたい方にはおすすめですよ。